涼しくなると、写真も撮りに行きやすくなりますが、
日が短くなるのは非常に残念。
どうも、CAMERAkkoです。
日が短くなってきましたので、またまた夜景を撮りに行ってきました。
夜景は秋冬の方が、空が澄んでいて綺麗ですからね。。
ってことで、今回は2年ぶりに川崎の工場地帯へ。
まずはこちら。
こちらは2年前にも撮ったスポット。
同じ被写体を2年のときを経て撮ると、2年前の自分の写真との比較がしやすい。
設定の仕方、アングル、トリミング。どれも2年前とは違って見える。
もちろん成長を感じました。。
そして、2年前と変わらぬ感動と圧倒。
相変わらず、異質な雰囲気を出していました。
ただ、最近廃墟にも行っているせいか、前よりは異質さを感じなかった。
やはり所見が一番新鮮なのだろう。
そして、この辺一体はほとんど車も通らない。
(まぁ工場関係の人しか通りませんからね・・)
なので、こんな写真も撮れます。
これだけの道幅の道を、この位置では普通なかなか撮れない。
この辺も、工場地帯ならではの嬉しいところ。。
そして、最後にこちら。
これは2年前には気付けなかったスポット。
そして、今回一番の名スポットでした。
とにかくここは、他の工場に比べてライトが多い。
辺りも他の工場に比べて、圧倒的に暗いせいか、とにかく美しかった・・
2年前と変わらぬ感動があったことに、とても嬉しかった。
それは工場が、という意味ではなく、自分の眼が見慣れてしまっていないか、
という不安からのものであった。
そして、改めて今回感じました。
視界に勝るものは無い!!
もうこれは断言できます。
この景色が、視界全体に広がる。本当に美しいものです。
興味のある方は、ぜひ自分の足で自分の眼で、確かめてみてください。
ではでは。



0 件のコメント:
コメントを投稿